浜田省吾さんが愛奴で1976年に歌っていた曲『恋にしびれて』

2020年10月7日

浜田省吾

t f B! P L
まだ、若かった頃...。
浜田省吾さんが愛奴に所属していた頃の曲。
『恋にしびれて』。

『恋にしびれて』の投稿をTwitterで見かけました。


恋にしびれて

わたしは、『恋にしびれて』という曲を聴いたこともないくらいビギナーですが。
この、聞き取れなくてという言葉に反応しました。

聞き取れないということは、持ってるってこと!?
1976年に歌われていたという『恋にしびれて』が録音されているメディアがもしかしてあるのかと。

今から44年前のライブ。
カセットデッキを持って録音しても許されていた時代の...。
超レアです、間違いなく。

この人、すごい。
どうやって入手したのかが気になるところですが、まず検索してみました。

すると、エルヴィス・プレスリーの曲で『恋にしびれて』があって。
ザ・リンド&リンダースでもありました。

もしかしてカバーしたのかなと。
ぼんやり考えてしまったのですが。

本当に歌っていたんですよね。
浜田省吾さんが『恋にしびれて』を。

英語ではなく日本語です。
声は、間違いなく省吾さんの声。
はっきりとわかりました。

あったんです。
YouTubeに。

すごい発見でした。
もしかすると、聞き取れないというのは、この動画だったのかも知れません...。

『恋にしびれて』は、1975年06月21日 渋谷ジャンジャンでのコンサートで歌われたようです。
しびれるなぁ。

ジンジン、ビリビリ。
いやいやいやいや、すごいです。

YouTube

恋にしびれて/愛奴ライブ(2/2)


にほんブログ村 音楽ブログ 浜田省吾へ
にほんブログ村

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ