ソウルメイト いつの時代も僕らは出会ってる / 浜田省吾

2020年8月23日

Fairlife 浜田省吾

t f B! P L


金曜日の夜、花金にもかかわらず、わたしは自宅である番組を見ていました。
A-Studio+。ゲストは菅田将暉さんでした。
「A-Studio+」

ある占いの本が めっちゃ当たってる

番組中、菅田将暉さんが、とっても気になることを語ったんですね。
ある占いの本が めっちゃ当たってると。

菅田将暉さんご自身のことを例にして、菅田将暉さんは2月21日生まれ。
2月21日が誕生日の人の力になってくれる人の中に3月10日が誕生日の人がいるのですが、米津玄師さんやオールナイトニッポンの構成を担当している福田卓也さんが3月10日生まれだと。

ほかにも、二階堂ふみさん(9月21日生まれ)のお名前も挙げていました。
菅田将暉さんは「藍色の占いの本」と紹介したのですが、タイトルは覚えておらず...。

そこで。
興味を持ったわたしは、インターネットで検索。
すると、一冊の本が見つかりました。この本らしいです。

増補版 誕生日大全

増補版 誕生日大全


『誕生日大全』は366日全ての誕生日の人について特徴、仕事、適正、恋愛、人間関係数秘術による運勢、短所、長所などが占星術と数秘術の視点で解説されています。

相性占いとして
・恋人や友人
・力になってくれる人
・運命の人
・ライバル
・ソウルメイト(魂の伴侶)
の誕生日が書かれているんです。

相手の誕生日さえ分かれば、その人のことが自分にとってどんな人なのかわかってしまう...。あくまでも占いなので、信じるか信じないかは自分次第ですが。

ソウルメイト

『誕生日大全』の存在を知り、ものすごく興味を持ちました。浜田省吾さん(12月29日生まれ)にとって、高橋社長や町支さんは、どのような関係なんだろうと。浜田省吾さんはもちろん、自分自身のことも気になりますが。

浜田省吾さんは、Fiarlifeで『ソウルメイト』という曲を歌っています。2枚目の『パント羊とラブレター』の12曲目。最後の曲ですね。


『ソウルメイト feat.浜田 省吾』には、こんなフレーズが。

いつの時代も僕らは出会っている
繰り返す 'Hello!' 永久に続く 'I miss you

Fairlife『ソウルメイト feat.浜田 省吾』歌詞


ソウルメイトとは、そういう存在なんだ。改めて感じたことです。
町支 寛二さん(5月5日生まれ)は、どんな存在なのか気になるところです。

GIVE ME ONE MORE CHANCE

Fairlife『ソウルメイト feat.浜田 省吾』のほかに、同じような意味の言葉が書かれている『GIVE ME ONE MORE CHANCE』。


この手をとって
暗闇の中 光に導いてくれる人を 待ち続けてた
君がその人
Give me one more chance to go back to my life.

浜田省吾『GIVE ME ONE MORE CHANCE』歌詞


まさに、運命の人と言っていいのかなと。
わたしにとって、みなさんいにとって、運命の人は?

もう出逢っているいるかも知れないし、これから出逢うのかも知れません。
人との出会いは大切にしなければいけないな。
そんなことを感じた朝なのでした。


誕生日大全

誕生日大全
愛蔵版と増補版があるのですが、増補版は手に入れにくい状況かも知れません。
愛蔵版は、電子書籍化されています。

愛蔵版と増補版の違いですが、

増補版では、「この日に生まれた有名人」リストをリニューアル。 AKB48やEXILEメンバー、話題のイケメン、 オリンピック、サッカー&ラグビー日本代表、政治家など、 今知りたい話題の人を加えた約3000人を収録。

ということです。

愛蔵版は2012年、増補版は2016年に発売されているので、それに合わせて、「この日に生まれた有名人」が替わったのかなと思います。基本的な相性占いは、変わらないはず...。

自分の相性占いは気になりますが、浜田省吾さんの相性占いの方が気になるのは何故なんでしょうね。

愛蔵版 誕生日大全
増補版 誕生日大全

この記事は、2020年9月16日にリライトされました

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ