ライブ。浜田省吾。好きな人が幸せそうな 顔をしているのを見るのは最高に幸せ

2020年10月9日

浜田省吾

t f B! P L
神様っているのかな。
そんなことを考えた朝でした。

昨夜、久しぶりに苦いレモンの匂いがして、雨が降り止むまでは帰れないという人からブログ更新のお知らせが届きました。

タイトルは「ライブ」。彼の想いが、気持ちが、ひしひしと伝わって来るような、そんな内容でした。狭い自室で画面を前に音楽を作っているという近況報告。

そして、先日発売したアルバムはまだ終わっていない漢字がする中で、作品を作るのが音楽に誠実な態度なのかどうかわからないけれど、今の自分にしか作れないものがあるはずだと信じていたいと語っていました。

前置きが長くなりましたが。そして、一夜明け。インスタグラムを見ると、田島照久さんの投稿が1番上にあったという奇跡。浜田省吾さんの写真でした。


ベネチア沖のブラーノ島での1枚。青いポロシャツにジーンズ。肩には、バックパック。そして、サングラス。こんなにも青いポロシャツを着ている省吾さんは、珍しい気がします。でも、よくお似合いです。

写真の両サイドににはカバーが見えているので、この感じからするとON THE ROAD 2015 “Journey of a Songwriter” 旅するソングライターとの旅 浜田省吾 ON THE ROAD オフィシャル・ツアー・パンフレットではないかなと思います。違うかな。



ライブ。青いポロシャツ姿の浜田省吾。そして、最後は...。
彼女はブルーならぬ蒼井ブルーさんの投稿でした。
インスタグラムで見つけたのですが、Twitterの投稿を紹介したいと思います。


好きな人が幸せそうな 顔をしているのを見ると こちらも同じ顔になる。


そうだよなー。って思わず口にだしそうになりました。
なんていうか、そんなものですよね。
その瞬間を切り取った言葉です。

好きな人というのは、親であったり、パートナーであったり、子供であったり、会社の同僚で合ったり、友達であったり。アーティスト。

大好きなアーティストが、コンサートでうれしそうにしている姿を見ると、最高にハッピーな気分になれる。 アーティストは、コンサートでオーディエンスの笑顔を見るとうれしくなる。そんなことを思い描きました。
これは、誰もが同じことで、こんなちっぽけなブログを書いているわたしだって、このブログを読んでくれる人達が、省吾ファンの人達が喜んでくれたらいいな。という気持ちを忘れず書かなければいけないのだと。

YouTubeの動画を見ていて、あの日々はどこに行ってしまったんだろう。幻だったのだろうか。また、省吾さんと再会する時はくるのだろうか。
そんなことを思ってしまいました。

ステージにいる浜田省吾さんは、とにかく最高ですよね。
再会出来る日を楽しみに待ちたいと思います。

浜田省吾 「ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a Songwriter"」Trailer Movie


にほんブログ村 音楽ブログ 浜田省吾へ
にほんブログ村

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ