「The Moonlight Cats Radio Show」のラジオのイラストに似ているラジオ発見

2020年10月21日

浜田省吾

t f B! P L
浜田省吾公式ファンクラブ会員限定で配信される「The Moonlight Cats Radio Show」。
2020年は、おそらく10月以降は配信されたないとは思います。

ですが、冬歌の特集があったらうれしいです。
夏歌があれば、冬歌だって。
省吾さん、お待ちしています。

さて。
今日は、その「The Moonlight Cats Radio Show」のラジオのイラストに似ているラジオを見つけた。

いや、正確には、「The Moonlight Cats Radio Show」のラジオのイラストに似ているラジオの画像を見つけちゃいました。

真空管ラジオ?

「The Moonlight Cats Radio Show」のラジオのイラストに似ているラジオの画像は、買取専門店アシストのサイトにありました。
2017年11月に買い取りした商品として紹介されていました。

古い真空管ラジオとして紹介されています。
トランジスタラジオ以前に存在していた真空管ラジオ。
相当の年代物。レトロという言葉がぴったりです。

その真空管ラジオの画像は、買取専門店アシストで、ご覧ください。音が出るのであろう部分の形は異なりますが、サイズ感といい、スイッチといい、色といい、とにかく似ているのです。

「The Moonlight Cats Radio Show」の音源は紹介できないのですが、2001年8月7日にラジオで放送された『浜田省吾スペシャル ON THE ROAD』 での浜田省吾さんの弾き語り「君の名を呼ぶ」。そして、テンポのいい浜田省吾さんと渋谷陽一さんとの会話をお楽しみください。

君の名を呼ぶ (ラジオでの弾き語り)

浜田省吾『君の名を呼ぶ』(ラジオでの弾き語り


にほんブログ村 音楽ブログ 浜田省吾へ
にほんブログ村

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ