岸谷香さんが話した『虹 feat. 岸谷 香』思い出話 / 浜田省吾

2020年9月23日

Fairlife 浜田省吾

t f B! P L
友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう浜達のわ。
これは、誰が どんな番組で言っていたのか。
もう、忘れられているかも知れませんね。

「笑っていいとも!」って、いいタイトルだったなぁって思いました。
浜友のわは、永遠のともだち。
ま、そんなことはともかく。

昨夜、省吾さんのファンのTADASHIさんのブログで、こんなことが書かれていました。
9月18日(金) NHKFM「岸谷香Unlock THE heart」で、岸谷香さんが省吾さんの事を語っていたことを浜友さんから教えて頂いたって。
TADASHIさんのブログは、こちらです。

TADASHIさんのブログは人気があるので、多くの省吾さんのファンの方は知っていたり、読まれているかとは思いますが、当ブログでも紹介したいと思います。

Fairlifeについて

私が子供達・二人出産して、子供に手一杯ですっかり音楽から隠居して何にも仕事してない頃、浜田省吾さんから 「なんかちょっと歌ってくれないかな」って頼まれたと。

「これ気に入ってるんだけど、なんか僕が歌う感じじゃないんだよね。香ちゃんにピッタリだから是非歌って欲しい」と言われて歌った曲が『虹 feat. 岸谷 香』。

省吾さんは、歌入れの頭にはいなくて、ある程度歌った後にスタジオに入っわそうですが、最初の2小節くらい聴いて「GOOD」だと。

ランチ

省吾さんは、「これとっても香ちゃんぽくていい」って、その後「ご夫婦でどうですか」ってランチに誘われて。 「今日はお礼に」って10万くらいするシャンパンを開けてくれたとか。

10万もするシャンパンっていったら、アレですよね。
わかる方はわかると思いますが。
浜田省吾さんの曲に登場する、あのお酒です。

こんなことあったんだって、はじめて知りました。
そして、省吾さんの奥様がプリプリを好きだってことや、省吾さんだけでも奥様と一緒でも、プリプリのライブに何度も観に行ってとか。
そうだったんですね。

さいごに

岸谷香Unlock THE heart
https://www4.nhk.or.jp/unlocktheheart/
聴き逃しサービスがはじまっています。
月曜正午から1週間ということですので、聴きたい方はどうぞ!
インターネットで「らじる☆らじる」を検索してアクセスしてくださいね。

岸谷香Unlock the heart - NHK

女性のみのロックバンドPRINCESS PRINCESSのフロントとして、今も熱狂的なファンを持つアーティスト岸谷 香が、音楽をキーに、性別も世代も越えてリスナーの「心の扉」を開けていく音楽番組です ...


聴かなくてもいいかなぁという方は、TADASHIさんのブログで「文字起こし」をされていますので、そちらでご覧いただけます。

『岸谷香さんのラジオで省吾さんのお話が・・・』

浜友さんから教えて頂いた情報です。 先日のラジオ番組で、、 岸谷 香さんが省吾さんの事を語ってらっしゃいました ...


今回、すごいなぁと思ったのは、岸谷香Unlock THE heartでFairlifeの話をされたことを浜友さんが知っていたことですね。岸谷香さんのファンで毎週聴いているのか、それとも、浜田省吾さん関連の情報をチェックして知っていたのか。本当に、すごいなぁと思うばかりです。

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ