MIRROR / DANCE(アナログ盤) [Analog] アナログ盤として非常に高いランク / 浜田省吾

2020年9月17日

浜田省吾

t f B! P L
昨日の16時を回った頃、Twitterでこんなつぶやきを見つけました。
そのつぶやきは、11月11日に発売される浜田省吾さんの『MIRROR / DANCE(アナログ盤) [Analog]』の情報でした。

メーカー直販で完売

その投稿は、こちらです。


なんと、『MIRROR / DANCE(アナログ盤) 』がメーカー直販で完売?驚き。そして、焦り...。この情報が信じられず、Sony Music Shopへアクセスしてみたところ、SOLD OUTの文字が。

いくら『MIRROR / DANCE(アナログ盤) 』が【完全生産限定盤】とはいえ、発売の発表から1日も経たないうちにSOLD OUT

まぁ、週末に買えばいいよね。と思っていた方は、焦ったのではないかと思います。
Sony Music Shopが販売数の見積りを大幅に誤ったのか、もしくは、販売戦略だったのか。

Twitterでつぶやいた「プレミアの王道」なるブログにアクセスしてみたところ、真っ黒で怪しげな感じ。こいつはヤベぇなと思いながら、おそるおそる文字を読んでみると...。

現在、メーカー直販で完売
Amazonもランキング22位
アナログ盤として非常に高いランクなので注意してください

こんなことが書かれていました。

Amazonランキング

Amazon 売れ筋ランキングで22位。これが、すごいのかどうなのか。わたしには、ぴんと来ませんでしたが。よくよく考えてみると、ミュージックの売れ筋ランキングなんですよね。シングルCD、アルバムCD、アナログ盤。それがが全部一緒になった売上ランキングで22位。これは、すごいことに間違いないありません。

在庫が復活

わたしは、諦めが悪い性格というか、粘り強いというか、根性無しなんですが、SOLD OUTになった商品を、何度も何度も見るという癖があって。夕食後にSony Music Shopへアクセスしてみると、在庫が復活!ほっと、一安心したのでした。

まぁ、よくあることというか、よくあっては困ることですが、在庫を少なめに設定して在庫残少と表示させ、早く購入しないと無くなりますヨと購入を考えている人の気持ちを煽るということは十分考えられるので、そんな感じだったのかなと。

それにしても、ひどかったですね。ですが、在庫が復活して本当に良かったです。
9月17日現在の浜田省吾 MIRROR / DANCE(アナログ盤) [Analog] Amazonミュージックの売れ筋ランキングは33位となっています。

MIRROR / DANCE(アナログ盤) [Analog]の人気について

浜田省吾さんのコアファンが、「DANCEといえば、やっぱり12インチだよね」。そう感じたのかも知れません。 アナログはアナログのよさがありますし。

B面のボーナストラック『夜はこれから (2020 Kimio Mizutani Remix)』も見逃せません。
ですが、「メガジャケ」ではありませんが、『MIRROR / DANCE 』のアナログ盤の魅力は大きなジャケットではないかなと思います。



田島照久さんがアートワークを担当されると思うのですが、どの作品も見れば見るほど好きになる。 そして、部屋のインテリアにも最適。

浜田省吾ファンなら、欠かすことの出来ないコレクションなのです。

DANCE (Scene of Recordings / Short Version)

本サイトはアーティスト本人及び所属事務所とは一切関係ありません

当サイトについてサイトマッププライバシーポリシー

Powered by Blogger | Designed by QooQ